NO IMAGE

お金持ちになるための最初の一歩は1,000円もって○○へ行こう!

お金持ちになりたいなと思っているけれど、何から手を付けていいかわからないという方は多いでしょう。

自分には特別な才能もないし、コネもないなど悲しい思いをしていませんでしょうか。

今回は、豊かさが入ってくるちょっとしたコツをお伝えします。

お金持ちの練習は1,000円札で可能

お金持ちの方って、どうしてお金持ちになったか知ってますか?

実は、あるところで「自分はお金持ち」であると自分の頭の中を書き換えることが出来たためなのです。

 

昔は貧乏だったけれど、その方々もどこかで成功へつながるきっかけを掴んだと考える出来事があったことでしょう。ですが、その前にやっていたのは”もしかして、自分にもお金が入ってきてもいいんじゃないかなぁ”とか”実は満足しているかもしれない”と気分が上向いたことが何より重要なのです。

今、お金がないと思っている方は、どうしても裕福な気分が味わえないことと思います。

急に「お金がある」って思えといわれても難しいのはよくわかります。

そこで、オススメなのが以下の方法。

1,000円札を持って駄菓子屋さんで全額お菓子に変えてみる

というものです。これが本当に効果が高い方法なのです。

駄菓子屋さんのお菓子は、10円位から購入するものがありますよね。ここで食べきれない位のお菓子を購入することで、お金を使い切れない感覚やたくさん買えるという感覚を養うのです。

お金持ちの方の気分を想像してみて

この方法は、お金を実際に手にしている人の気分をほぼ完璧に再現できていることに気付いてください。

お金があって、選び放題という感覚。これを身体いっぱいに受けてみましょう。

 

実際にやっていただくとわかるのですが、このお買い物をしている間は「お金がない」とは感じられないのです。

常に値札を気にして、数も少なく、自分が楽しむ分だけと考えている方は特に効果がわかりやすく現れるでしょう。これを機会にいつもと全く違うお買い物のやり方をしてみてください。

  • 金額を気にしないで購入する
  • ちょっと多く買ってみる
  • 家族や友達のお土産を買って帰る

 

いつもだと、お金持ちの嫌味か嘘の様なお買い物の仕方ができて、あなたの中に豊かさの感情が開くのです。

この方法は、最初こそ1,000円で始めましたが、実際にやり始めると確実にお金のめぐりがよくなります。そうなってきたら、徐々に金額を上げていきましょう。

そのうち、100万円でも1,000万円でも自由に使える状況になると思います。

 

気分が付いてこないのに、無理をして高級ブランドを持つよりもこちらの方法の方が確実に豊かになる事が出来ます。

何度も言いますが、お金持ちってどんな考え方をしているのかを考えて同じように考えれば良いのです。

 

まとめ

今回は、お金持ちになるための準備として1,000円札を持って練習をする手法をお伝えしました。

この方法は過去に私も行っていますが、欠乏感やお金に対する不安が徐々に薄らいでいく感覚を味わっています。

この方法はすでにお金をある程度受け取っている方でも効果あります。なんとなく、もうひとつ豊かな気持ちを知りたいという方は、この方法で感度が上がりますので繰りかえし行うことをおすすめします。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>革財布とお金の情報の総合サイト

革財布とお金の情報の総合サイト

豊かな生活をするために必要なお金に関する情報と革財布のオススメを紹介しています。 さらに楽しい人生にするための知識をお伝えします。

CTR IMG